『高齢者・女性等活躍支援セミナー』5日目(事業者向けセミナー)が開催されました。

10月22日木曜日の13時15分より、薩摩川内市、川内文化ホール第5会議室にて、
『高齢者・女性等活躍支援セミナー』(事業者向けセミナー)5日目が開催されました。

この日のセミナーは、『高齢者・女性等の活躍を価値創造に繋げるために ~経営者が社員に伝える人生100年時代を賢く生き抜くアイデア~』として、
株式会社ライフプラザパートナーズ 
エグゼクティブファイナンシャルアドバイザー 東圭太氏が講演。

わかりやすく工夫されたスライドや動画を使い、健康寿命や資産寿命について、PDCAサイクル、資産形成について等、人生100年時代を賢く生きていくアイデアの数々を学ぶことができました。

9月17日から開催された『高齢者・女性等活躍支援セミナー』もこの日で最終日でした。
講師の先生方、参加していただいた企業担当者のみなさまに厚くお礼申し上げます。

11月は働きたい女性活躍支援セミナー(求職者向け)を開催します。

薩摩川内市地域雇用創造協議会では、令和2年11月4~6日に、
市内の求職者さまに向けて、『働きたい女性活躍支援セミナー』を開催します。

『働きたい女性活躍支援セミナー』(求職者向けセミナー)詳細ページ

家事や育児、介護など家庭の事情がひと段落された方等の就職支援するために、
ワーク・ライフ・バランスの確立と応募に必要なことを3日間の各半日の講義で学びます。
お申込み締め切りは10月30日まで。
みなさまの参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA